N CLINIC Dr.野村 裕 オフィシャルブログ

二重・リフトアップ・アンチエイジングなら美容外科医 野村 裕
~目元からお肌まであなたの美のトータルサポートはお任せください~

☆寝不足に気を付けましょう!

皆さんは、睡眠時間はどのくらいですか?


平均的には大体1日5~6時間くらいでしょうか。


休日はもう少し多いかもしれません。


ちょっと寝不足ぎみかもです。。。



よく、睡眠時間は、1日8時間必要、と言われていますが、


これは医学的根拠はないそうです。



多くの人の睡眠時間が6~9時間程度という


統計から出された平均値に過ぎず、


また、この平均値も年々減少傾向にあるようです。



国民生活時間調査(NHK調べ)によると、


日本人の平均睡眠時間 は平日で7時間15分です。



実際は、かなり個人差があるようなので、


自分の理想の睡眠時間がわかれば、その時間で十分です。



じゃあ、


「自分に必要な睡眠時間はどのくらい?」かですよね。



一番簡単な方法は、起きる時間を同じ時間にして、


寝る時間を30分間隔で早くしたり遅くしたりする方法だそうです。


そして、昼間、眠くならずに過ごせたら、


それが最適な睡眠時間だそうです。



そろそろ、


夜もなんとなく寝苦しくなってくる時期ですね。


寝不足になると、


注意力が散漫になったり、記憶力が低下したり。


健康にもよくないし、当然お肌にも影響します!



エアコンで温度+湿度調整して、


寝不足にならないように、


ぐっすり眠れる環境作りを考えたいですね。




今日もお読みいただきましてありがとうございます。