N CLINIC Dr.野村 裕 オフィシャルブログ

二重・リフトアップ・アンチエイジングなら美容外科医 野村 裕
~目元からお肌まであなたの美のトータルサポートはお任せください~

☆老けて見えること!

歳をとってくると、


年齢差はあまり気にならなくなります。



その代り、同じ年齢でも、


老けて見える方と若く見える方がいらっしゃいますね。



顔のシワや、シミ、白髪などもそうですけど、


立居振舞や着ている服などでも、


全然印象が変わりますね。



立っている時の姿、猫背になっていると


なんとなく、年齢が高く感じられます。



また、歩き方とかも気になりますね。



では、顔は?


疲れた顔をしていると、


老けて見えますねo(_ _*)o



だから、


お仕事が終わって疲れた顔をしていると、


老けて見えるのかな。



それに、


口をへの字にしている方が、


口角が上がっている時より、


歳をとっているように感じます。



そして、もちろん、顔のシワやシミ、たるみ。



シワは、顕著に年齢を表しますね。



その中の一つ、ほうれい線。



ほうれい線は、


小鼻の両脇から唇の両端に伸びる、左右二本の線のことです。



このほうれい線があるなしは、


見た目年齢に大きく影響します。



ほうれい線をケアして目立たなくするだけで、


見た目年齢はとっても若くなります。



ほうれい線は、マッサージなどで、


かなり目立たなくさせることができます。



1日で劇的に変わることはありませんが、


毎日ケアすることで、少しずつ変わってきます。



できるなら、


実年齢より若く見られたいですね(^_-)☆





今日もお読みいただきましてありがとうございます。