N CLINIC Dr.野村 裕 オフィシャルブログ

二重・リフトアップ・アンチエイジングなら美容外科医 野村 裕
~目元からお肌まであなたの美のトータルサポートはお任せください~

Nクリニックでは薄毛治療も行っております!!


こんにちは!!


新潟市の美容皮膚科・美容外科・脱毛なら
「N CLINIC」(エヌクリニック)
美容外科専門医による安心の美容医療を提供いたします。
リンクルマイスター小林です!
今日はAGA(男性型脱毛症)、男性の薄毛治療の紹介をしようと思います!!
男性で毛のお悩みの方はすごく真剣に悩まれているかと思います。


一般的なAGAには
前頭部の剃りこみ部分が後退していくM字ハゲ」、
前頭部の中心が後退していく「
O字ハゲ
」、
頭頂部のつむじ周辺が薄くなる「
つむじハゲ

のいずれかのパターンがあります。


N CLINICでは
HARG治療内服薬による治療をご案内しております。
今日は内服薬についてご紹介します!
●フィナステリド(プロペシアのジェネリック)

頭髪の成長を抑制する働きがある、DHT(ジヒドロテストステロン)という
男性ホルモン由来物質がAGAの原因です

ジヒドロテストステロンを作り出すには5α-リダクターゼという酵素の働きが必要です。


5α-リダクターゼにはⅠ型、Ⅱ型があります。
フィナステリドはⅡ型5α-リダクターゼの活性を抑え、
ジヒドロテストステロンの生成を抑えることで、
結果的に抜け毛が抑えられ、
薄毛の進行を防ぐことができます。


価格は30日(一ヶ月)分で¥7、000です。
●ザガーロ
「アボダート(日本ではアボルブ)」という前立腺肥大の治療薬でしたが、
フィナステリド同様、AGAにも効果があることが分かると、
AGA治療薬としても世界中で認可され始めた比較的新しいお薬です。


日本では2015年に「ザガーロ」という名前で、
AGA治療薬として厚生労働省の認可を受けています。

ザガーロはフィナステリドと同様に、
5α-リダクターゼの活性化を抑え、
ジヒドロテストステロンの生成を抑える作用があります。


フィナステリドがⅡ型の5α-リダクターゼにしか作用しないのに対し、
ザガーロはⅠ型、Ⅱ型両方に働きかけるところが大きな特徴です。

特にⅡ型に対する5α-リダクターゼ活性阻害効果は
フィナステリドの3倍に及んでおり、
2.5mg用量で行った臨床試験では、
フィナステリドの1.5倍の増毛効果が確認されています。


 価格は30日(一ヶ月)分で¥10、000です。
少し難しい話をしましたが、
まとめると…
抜け毛予防にはフィナステリド
発毛にはザガーロという感じですね。

HARG治療についてはこちらをご覧ください
もう少し詳しく知りたい方はN CLINICにカウンセリングにお越しください。

N CLINIC-Nクリニック-では、

美容全般に関するご相談や質問も承っておりますので、

どうぞお気軽にご相談ください♪

お電話でのお問い合わせは、

フリーダイヤル 0120-940-972

受付時間 10:00~19:00

カウンセリングのご予約は、コチラです♪

お問い合わせフォームは、コチラです♪

〒950-0086 新潟県新潟市中央区花園1-2-1
フォーサイト花園6F

N CLINIC -Nクリニック-
院長  野村 裕

今日もお読みいただきましてありがとうございました。